
★当ブログの更新を停止します★
ということでこんにちは。

こちらのブログでいくつかFF日記を書いてきましたが
やはりROブログとして残しておきたい、もとい
ROの記事が 多 す ぎ て カテゴリもごちゃごちゃになってきたし(本音
記事整理が大変になるのが目に見えているのでこちらは停止します!

そんなわけで当ブログについてはRO跡地としてしばらく残しておきます。
(がんばって加工したSS日記たちがあるので時々眺め隊)


尚、当然のことながらFF用ブログを立ち上げましたので()
興味ある方はどうぞどうぞ。

おれたちの戦いはこれからだ! → http://appolo14.blog.fc2.com/

ロードオブヴァーミニオンにより
20150830_1.jpg
人んちの犬をなでくりまわして服従させる図。ちょうかわいい。


はいこんばんは。

14時間生放送でLOVm(ロードオブヴァーミニオン)が発表されて
グレイスナッツたかすぎぃッ!!になりました。いやもとからあの値段なのかな…わからん…

私も自分でとれるものはとりにいき
探検手帳でももらえるのをしってちょっとずつやりはじめ挫折気味で

20150830_2.jpg

それとはまったく関係なしにG8地図回してたら幸せの青い鳥ゲット。
G8でも出るんだ…と無駄に感動する。
現在52種類もってるようですが、まだまだ手に入りそう。放送でやってたFATE商人からのとか。

◆◆◆

そういえばラーヴァナ武器は無事にゲット!

20150830_3.jpg
きれい~

ちなみに8/22にゲットしたんですが、その次の週に禁書武器ゲットして
あっという間にお役御免もといミラプリ要員になりました。

極ラヴァはギミック覚えると極タコより楽なんじゃないかなという感覚です。
スキル自体はガルタコイフ合わさった感じですが、発動までの詠唱時間が長いので
ゆっくり確認できるのが大きいですね。

音楽とギミック好きなので、CF解放したら暇なときにぶらっといきそうな予感大。

◆◆◆

エキスパで久々に感動したので記録のこし。
いつも通りの3人(タンク・DPS・ヒラ)で申請したところ召喚さんとマッチングINネバー。

trさんが最初まとめていいですかっていうのでOK出して5匹岩前まとめ。
したところ敵があっという間に溶ける。明らかに早い。

調子にのってタイフーンゾーンも計2回に分けてのまとめ進行。
1BOSSは2連続ペインのタイミングで、2回目のペインがくることなく撃破。
1BOSS後も計3回にまとめての進行という具合に
えらい早い速度。とおもったらラスBOSS突入時点で13分しか経過してなくて草。
ラスBOSS撃破3分で計16分のエキスパでしたしゅごい。
何がすごいって、まとめ進行だったのに殲滅速度のおかげでヒラが超楽だったっていう。
シナジー効果ってのはまさにこういうことなんですねということで
本日はこのへんで。(きれいにまとめる)



20150830_4.jpg
3国集めるとにらみ合い発生した。
とりあえずは広告をとっぱらう!!
やばいやばい蒼天楽しすぎて気づいたら日記止まってたこんばんは。
日記って意外と生存確認になるんで、ちゃんと付けたいですね…反省。

ということで、まずは広告をとるために記事をあげる!
つまり、画像が1個もないということにもなりうるという事…ッ!!


20150821_1.jpg
一発で釣れました(自慢)。

いやね、SSがたまりすぎててですね。
あさっていくじゃないですか、こう、蒼天を楽しんでるふうなSSを。


20150821_2.jpg
なぜかネタ画像しかでてこない()

ということで文章だけにならざるを得ないっていう言い訳。

そういえばなんで日記止めたんだっけと考えてみたら
蒼天のネタバレになるから(アーリー対象者でした)自粛したのが始まりだった…。
つまり6/23からアッー

★6/23~最近のできごと(時系列ムシ)★

①北海道で避暑してました(笑顔)。

いやほんと北海道すばらしい。全然暑くない。
ていうか関東がおかしいんだな?そうなんだな?
うまい刺身たべたし、ジンギスカン貪ったし、rnたまと飲めたし大満足です!!!
後は関東でまってます!!まってます!!!!(大事なので2回)

尚、関東もどって湿気にくじけたのはいうまでもない。


②アレキNいけるようになりました。

実装後1~2週間ぐらい怖くていけなかったんですが
いけるいけるの言葉に押されて1層とつげき→当初は初見多くてクリアならず。
しかし1回いって「あ、こんなもんなのね!」という感触をつかみ
いまでは立派に週制限ドロップをがっちりゲットです。


③まさかのギャザクラALL60達成です。

アーリー中~しばらくは白でメインクエをじっくり楽しんでたんですが
それも終わり、よしやるかとギャザクラに手を付け始めたのが…いつだっけ()
全職均等にまったりあげてたら先日ALL60達成しました!
装備は全部お手製。材料も自掘り&リテイナー産。
お金がかかると思われていましたが、実装初期を過ぎていたので他材料もあまり高くなく
いいかんじ(お金消費)でfinです。

20150821_4.jpg
クラフタ装備(共通)のミラプリ。(チョコボ)ライダーめざしました。

20150821_5.jpg
こちらはギャザクラ(共通)のミラプリ。

これLv55装備にみえるんですが、中身はLv60装備。
わざわざLv60装備に55をミラプリするぐらい
60装備の革感が気に入らなかった…!!!_○/|_

最近ぼちぼち赤貨に手をだしてるようなそうでないようなかんじです。


④極ラヴァ攻略はじめました。

まさに今日のネタなんですが、気分的に緊張しすぎてゲ○はきそうになりながら
PT募集を出して初見さん多数メンバーで見学ツアー!
 →まさかの1回目で滅までいくっていう。(みんなちゃんと予習してた…)

その後何回か話し合いながら、計4回突撃。
最後にもう一度滅までいくも、残念ながらループ2回目最初のバリア剥がせず全滅。
でも皆わからないことを聞きあい&教えあいながらで
めっちゃ濃い時間を過ごせました。次はいけるやろおおおおおおお!!!(↑)

尚あっぽろたす、緊張のあまりほとんど攻撃できなかった模様()
きっと極タコと一緒で慣れればいけるって信じてる…うん…


⑤召喚士はじめました。

うん、すまない。詩人を極められる自身がなかったのだ…(淘汰された一人)。
どうも純キャスター職のほうが向いてるようで
しかしながらProc多すぎると詩人の時と同じようにテンパるので、
黒ではないなと…召喚のほうあげようって思い立ち。
つい先日Lv50達成いたしました(自分的に)頑張った。
Lv50ジョブクエ楽勝過ぎてどうしようかと思った装備の力しゅごい。


◆◆◆◆◆

またぼちぼちかきたいとおもいます!
本日はこのへんで!
20150821_3.jpg

【FF14】3.0メンテに入りました【震えて待て】
20150618_1.jpg
直前に園芸をLv50達成するほど高まっています。

はいこんばんは。

とうとうメンテに入りましたね。
次INできるのは明日19日18;00≪予定≫から。

どうやら白はかなりのスキル調整はいるみたいです。(といってもおそらくMP調整?)
ホーリーもまとめる数が多いほど威力が落ちるようなかんじ?
そのかわりアサイズという別の攻撃スキルや、エアロガ・ストンガが混ざってきたり
ベネの代わり(威力弱)のインスタントスキルも気になるところ。
LB3もエアリスをほうふつとさせるネーミングで一度は撃ちたい!!!!撃ちたいッッッ!!!!!

そして…果たしてスキル欄は足りるのかッッッ!!!!???(←超重要

そんなかんじで、スタダは狙っていませんが
(今現在、まだeストアからアーリーアクセスコードきてません。もうだめかもしれません)
しずかにテンションあがっております。

20150618_2.jpg
trさんもテンションあがっているのか壁にカメごと突っ込んでおります。
(ここからコメントねつ造SSの開始)


20150618_3.jpg
モブも高まりすぎて力尽きるものもいる始末。


20150618_4.jpg
たまごまであっためにはいっちゃった。


20150618_5.jpg
gnさんは逆にふっきれたのか犯罪者ぎりぎりです。


20150618_6.jpg
誰?!!
 →チョコボあっぽろたんの元祖となったあっぽろたんです。静かに高まっています。


とまぁSSで場を濁してる感 半 端 な い ですが
今なら22日まで現行の新生エオルゼアパッケ(1か月間課金込)が2000円で売ってますので
興味を持たれた方はぜひどうでしょうか。

※今回くるパッチは新Ver(3.0)となる「蒼天のイシュガルド」でございまして
 新しいMAPを遊ぶには別のパッケージが必要です。
 が、前Ver(2.51)までのメインクエを終わらせないとどっちにしろ新MAPには入れませんので
 入門編に2000円おすすめです。




ではでは明日イシュガルドでお会いしましょう(アーリーコードきたらな!!!!!)
20150618_7.jpg

【蒼天】気づいたらあと1週間でした【アーリー】
20150614_1.jpg
なにをいっているかわからねーとおもうがry

はいこんにちは。

すっかり日記更新するのわすれ  なかなかFFが忙しくて あっ はい。

ちなみにトップのSSはですね、タンクさんのデバフを見ていただくとわかるかと思うんですが
どちらもそれなりに不慣れだったようで、いろいろありまして
最後の最後、後1%きったところで忍者さんと二人になりまして
範囲詠唱中のシヴァに必至にクルセストンラして倒しました。

クリアした時の画面(死屍累々)が印象的だったのでパシャリとね。
確かこのときヒラLBもしっかり使ったきがします。
使ったんですが、この衰弱状態なのでタンクさんが2発で溶けてって・・・うっあたまが・・・


さて最近はようやく、ようやくバハの白頭をとることができて
さらにタコ馬までゲットできたので
ハデスでは最近はじめたkrちゃんを冷かしつつ誘導しつつミニテンダーを回す日々。

そんなわけで、戦闘をおもに行っているのはチョコボ鯖のほうです。

20150614_4.jpg
そんなチョコボ鯖のあっぽろたん、幻想しました。はぁかわいい。
(撮影時間が夜なので若干血色はわるいです)

チョコボのほうもいただいた装備を礎にもりもりコンテンツ解放し
エキスパ・クリタワ・メインクエ(最後の灯クエ)完了いたしました!
ハードのID'sはほぼ未開放ですがいいよね…いいよね…!!!

そしてそして・・・

20150614_2.jpg

まさかの侵攻4層も攻略きたあああああああああああ!!!!!!!
PTメンは全員チョコボでお世話になっているFCメンバーの方たちです!!!

さすがにしばらく解放しない(できない)だろうなぁと思ってたんですが
FCの半固定メンバーのうちお一人がやむを得ない(リアル)事情で外れてしまい
欠員が出たので、がっつり練習したかったし参加させていただきました。

合流して3日目?ぐらいで見事クリア!!!
皆のあきらめないこころがひとつになった…とおもう!うん!
私もハデスのクリアが完全おんぶだっこ状態だったので
皆としっかり確実に練習できたし、このログは達成感はんぱなかったです。
尚クリア時のILは116でした!超える力あるのにHP7k乗らなくて焦った焦った。

20150614_5.jpg
いやったぜえええええええええええええええ
※まだ真成編があります。

尚、アーリーアクセスは19日(金)18:00からですが
私は月曜あたりに有休をとる予定です ^ω^)ニッコリ
逆に金曜日はログインできないかもぐらいの気持ちでポコポコやってる予定です。たのすぃみ


20150614_3.jpg
すんごいきれいにまとめられた(満足)

| home |



