
時空英雄戦記ということで
はいこんばんは。

帰ってきて早々に♀♂結婚して放置中です。
だってドロップアップガー!

そんなわけで結婚イベントとひでおイベントがきましたね。
フェンリルさんが倒しやすくなったと!一時的にですけど!!
平日GHMD回して魔法大会回してとなると時間がギリギリアウトだったので
時間短縮という意味ではうれしい限り。

そんなわけでカテゴリも新しく作成したことですし、
現時点の私の魔法大会やり方をメモメモ。

【攻略キャラ】
修羅です。Lv165とLv164でしかためしてまてん!
持ってる武器の関係上、150↑キャラじゃないと多分限界がみえる(準決勝で)

【持ち物】
覚醒P5個、サラマイン5個、HP大P5個、シュバおやつ5個、火レジ5個、
火コンバ10個、アイス250個、雑煮(念のため)50個、Lv4Agi,Vit,Dex料理各4個

持ち物について補足すると、準決勝で♀皿(ディワイ)がきた場合
DISを何度かされると思うので、それぞれ多めに持っています。
雑煮に関しては天羅吸気が出来れば使わずにすみますが、念のためです。
料理は趣味です。意外とHIT欲しいので…!

【NPC支援】
リディアのAtk強化支援を選択しています

1.ゲフェンに入ってすぐ左下のゲフェン案内員NPCに話しかけます。
gef_01.jpg

2.MAPに+印が3つでますが、南のオレンジ色の+に近づくと泥棒イベ→リディア支援です。
gef_02.jpg

この後3回戦で戦うことになるシーフとゲフェンタワーをキャッキャウフフしながら
一周します。お金とられます。(多分1回100z)

3.リディアさんかわいいです!!!
gef_03.jpg


【戦闘順】()内は以降に記述する装備パターン
ノービス(A)
マジシャン(A)
シーフ(A)
モンク(A)
WIZ(A)
クルセ(A)+火コンバ
影狼(A)
RK(A)+銀細工
AB(A)
ワンダラー(A)
♂ソーサラー(A) 準々決勝
--------------------------------
♀ソーサラー or アルケミ(B) 準決勝
--------------------------------
フェンリル(C) 決勝
--------------------------------

【装備パターン&戦略】
(A)
上 ライド帽
中 インペ耳
下 ブラサカ
鎧 アンフロ服
武 マリネメ or 人カドリ
盾 人V
肩 レイド影肩
ア Wウアー(私は野牛水牛です)

※武器を最初マリネメのみにしていましたが、ライド+ブラサカあれば
人カドリでも十分回復することが発覚。高Lvの人は人カドリで時間短縮どうぞ。
(クルセのみ念MOBなのでカドリ使用の場合は属性コンバ忘れずに!)

基本的に準決勝までは上記装備でひたすら身弾身弾時々ピヨらせてもいいよ^q^
RKだけはくっそながいSpPをスペブレ妨害すると美味しい。

gef_04.jpg
すんごいながい。多分最初と最後あたりの2回ぐらい撃ってくる


(B)
上 ライド帽
中 インペ耳
下 ブラサカ
鎧 火アンフロ+火レジ
武 人カドリ+属性コンバ
盾 人V
肩 レイド影肩
ア Wウアー+銀細工持ちかえ

対準決勝戦。鎧と武器をかえて、身弾とちょっとのスペブレ。
ケミのときはアシッドテラーだけえらい詠唱長いのでそれを妨害可能。
♀皿の場合DISをとめたいところ...なんだけど詠唱そこそこ早い。つらい。
HIT足りない場合はシュバおやつや料理をどうぞ。

あっあとケミ戦の場合は最初にゴーレム寄ってきたら旋風でピヨらせて
ケミだけ逆画面に連れ出せば1:1で最後までいけまつ。
gef_05.jpg
旋風して即残影したらこうなった


(C)
上 ライド帽
中 インペ耳
下 ブラサカ
鎧 アンフロ服
武 人カドリ+属性コンバ
盾 人V
肩 レイド影肩
ア Wウアー+銀細工持ちかえ

対フェンリル戦。全属性くるのでアンフロ服にしてます。
戦う位置は左か右の階段あたり。スペブレが失敗したときの保険です。
(ギリギリまでスペブレして成功しなかったら階段下に残影して斜線をきるため)
gef_06.jpg

基本身弾、SPきつくなったら天羅吸気して
長い詠唱(ESt、テトラ、コメット)はスペブレ妨害で大ダメージ&HP回復ウマー
でも32k以上回復するようなHP(と減り)だと現在ガンホーエラーで
強制終了するので、気をつけてください()。
こっちもHIT460ぐらいほしいのでシュバおやつをどうぞどうぞ。

<< 2nd修羅 発光 | home | いつもの週末 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



