スポンサーサイト

GHMD アムダ戦の歴史
はいおはようございます。

出社前の一コマ・・・って悠長にやってるばあいかっていうね。
ふと「そういえばアムダ攻略、何回かやり方変化して今の身弾連打に落ち着いたようなぁ」と
思い出したので、記念に書いてみようと思いました。

【初期】大纏ハメ Lv140~150

これは楽だったなー
Lv140修羅でもアムダにさえたどり着ければよゆーみたいな。
2Fの敵もきついときは大纏でいけたし。

【修正後初期】天羅+アイスコロコロ(反無し)、闇服&爆裂逃げ Lv150あたり

大纏修正後にどうするかーと考えて、身弾でやったけどそのときはまだ
身弾の速度が遅く、ぜんぜんマリシャスで回復追いつかなかったので
どうせ回復叩くならコロコロできる天羅でやろう!とこうなった。
でも鎧が闇エクソだったため、コロコロ中に凍結→あわあわして瀕死/即死ということが多かった

【修正後初期2】天羅+アイスコロコロ(反無し)、不死服&爆裂逃げ Lv153あたり

凍結が死因の9割を占めたため、「不死服でやれば?」という一言からこの形に。
ここで一気に死亡率が下がった。
但しMBで10~12kほどふっとぶようになるため、アイスの消費はそこそこ多かった。

【修正後中期】天羅+アイスコロ(反→活切り替え)、不死服&爆裂ガチ Lv155あたり

反を使用することで天羅白ダメが3k超えになり、マリシャスの回復が被ダメを上回る形に。
こうなるとアイス消費もかなり抑えられて大分楽になった記憶有り。
ただし反のためライドの機嫌が悪いと多少カボケを叩くこともありました。
活への切り替えタイミングはHJ→闇GXの長い詠唱コンボ時です。

【修正後中期2】天羅+アイスコロ(反→活切り替え)、闇服&爆裂ガチ Lv158~165

マリシャスの回復が追いつくようになったため、アイスを叩く回数が減り
「あれ、これ闇服でよくね?」となった中期。
不死服だと闇GXで暗闇状態になることがあり、かなりだるかったので戻したらすごい楽に。
MBも8k~10kほどに収まり、凍結解除も大分慣れたかんじにできるようになってました。

【修正後後期(現在)】身弾(球、マリシャスによりアイス不要)、闇服&爆裂ガチ

そして現在。
天羅でだらだらやってたときに「そんなにMAXHPあるなら身弾にしたら?」といわれ(40k↑)
でも身弾遅いしなぁ・・・と言ったら「連打しすぎるから先行入力受付のタイミングとあわないんだよ」
と教えてもらう。意識的にクリック連打を若干遅くしたところ、あらフシギ。密度の濃い身弾が。

20140729_1.jpg
こんなかんじです。(Aspd185)
Fキー身弾おしっぱ状態で、クリックをそこそこに連打。

これでも「遅いほうの早い身弾」らしいです。上の下みたいなニュアンス。
確かにタイミングよく押せるとこれよりもうちょい密度の濃い身弾になるときがあるので
それができればとも思いますが、この密度ですでにアイス不要(マリシャスの回復で追いつく)
なのでそのうち考える!!
SPもライド帽ですが基本増える方向。1割になったら天羅+吸気に切り替えて補充。

爆裂クリスラ食らっても次のMBまでに大抵マリシャスでHPが半分以上回復するため
特にあわててアイスを食べる必要性がなくなりました。
まれにクリスラ後ぜんぜん回復しないときはありますが、そんときは天羅にしてアイスコロコロ。
凍ったら即快しとけばMBまでに被弾準備が整うかんじに。
♂修羅は現在Lv144ですが、こちらも同様の戦法でアムダを倒せてます。(MAXHP36kぐらい)

ライド+ブラサカでもそこそこHP回復はしてるはずなので、リベ武器でやっても
いいかなーと最近考え中。でも身弾しながらアイス叩くのが苦手なので多分やらない^q^

【追記】リベカドリでもいけました!

ライド帽だとHPもすってくれてMAXHP維持が簡単&クリスラ直後に倒せるかんじで回復いらず。
ベベ帽だとクリスラ直前で倒せるけどHPそこそこ減るので自分を信じて身弾を連打し続けられるか。

多分アイス69帽きたらクリスラ前に倒せそう!!以上!

<< 4つ子爆誕 | home | なんとかMD回せるようになった系 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



