
四つ子の続きかとおもいきや
予想通りパズドラコラボでドン!
こんばんわ。

四つ子はうん、サラの記憶でJOB70達成して無事全員修羅になりました。(一文)
ということで時代はパズドラコラボですよ!!
ざっとやることといえば

①クイズ大会(1回だけ) 答え:パズル&ドラゴンズ、聖属性、ポリン (問題順はランダム)
20140813_1.jpg

②ヘラ神殿MD
20140813_2.jpg

③精霊の祠MD
20140813_3.jpg

④ガチャ回し、アクセ合成
20140813_4.jpg

⑤おまけで転送サービス(まにゃん島のときと同様)

なわけですが。
④は②、③でもらえる魔法石を使うやつなので、②と③に注目!!
どっちもやってみた感想。多分他の方も同じ印象だと思うのですがどうぞどうぞ。

【②ヘラ神殿MD】
おそらく100前後のキャラでも職とスキルによっては余裕で5分内クリア可能
110~のスキルが揃っているキャラであればどの職だろうと5分以内クリアできるのではなかろうか。
(※もちろん装備はある程度持ってる前提ですよ!)
上級でクリアするとガチャを回すための魔法石が4個手にはいる(ガチャは魔力石5個で1回)

【③精霊の祠MD】
どこか懐かしいかんじn バレンタインイベントのPT推奨MD焼き直しです。
但しMOBはどれもこれも弱い。確かバレンタインのときは巨大クリスタルが微妙に強かった。
クリスタル破壊によりモンスターハウスが2箇所発生、初期配置全倒しでもう1箇所発生の計3箇所。
尚、倒してはいけない「たまドラ」はモンスターハウス(クリスタル破壊により2箇所発生)のうちの
どちらか片一方にしかいない。ので、たまドラいるMHつぶしたら残り2箇所はスキルぶっぱOK(・。・v
こちらはPT人数によってポイント(NOT魔力石)が変動。ソロだとがんばっても462Pかなー。
300Pで魔力石1個と交換可能です。

③の精霊の祠が、PT人数によってポイントが変動する上に、ソロで全制覇しようとすると
どうしても7~8分かかってしまうま・・・


なので、今回は②ヘラ神殿MDを 力 の 限 り 回すことにしました。
はい、 力 の 限 り 。大事なので2回言います。
そんなわけで~

『果たして何個金たm 金たまごが集められるかな!?魔力石集め強化週間~!!』 \ワーッ!!/

★力の限りの詳細★
2垢で可能な限りヘラMDを回す。(※但し日課(GHMD)が終わってから)

メイン垢該当キャラ:ジェネ、メカ、皿、連、修羅、修羅、GlX、RG、WL (計:9キャラ)
♂垢該当キャラ:修羅、修羅、修羅、修羅、修羅、修羅、AB(ジュデ持ち)、連、民 (計:9キャラ)

※♂垢が明らかにおかしいですが突っ込まないように!!!
果たして何個魔力石を貯めることができるかな?!9/2をお楽しみに。お楽しみ・・・に・・


◆◆◆
ちなみに各職どうやって倒しているか参考程度に載せておきます。

ジェネ:マリシャス別雲でトルネぶっぱ
メカ:マリシャスドフレでAxTぶっぱ
皿:欠片くわえて大魔法ぶっぱ
連:欠片くわえてマリシャスエルヴンでArSぶっぱ
修羅:マリネメで天羅(Lv100、Agi80の修羅でもいけました)
GlX:Dブラッディクリシュナ(要するにカタールならなんでもいい)でRC
RG:+5インペ槍(要するに槍ならなんでもいい)でOB
WL:SoEだけでいいんじゃないかな・・・
AB:ジュデぶっぱ。聖属性にはデュプレ状態で物理で殴る
民:シビア持ってないので、マリシャスエルヴンでAS(Lv6)とDS(BOSS用)ぶっぱ

うん、要するになんだ。その、範囲もってれば大抵どうにかなる。
範囲もってない型の人でも、時間かかるけど素殴りとかでどうにでもなりそうなぐらい敵弱いです。

<< 短めの夏休み中 | home | 4つ子育成 未転生編 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



