スポンサーサイト

2014年誕生 際× 祭○ の記録
はいこんばんは。深夜です。

26日は誕生日でした。
もう来年はROやってないだろうな…という台詞を今年で4回呟くことになりました。
すごいな自分(とRO)。

過去3回の誕生日を振り返ってみると、なんと一定の法則が見えてきます。

2011年
 ・(9/未明)アークエンジェリングカード 1個獲得 (当時100m)
 ・(9/26)茨の杖 +7成功(1/1)(+1→+7メカ精錬)

2012年
 ・(9/26)ゴーストリングカード 1個獲得 (当時400m)

2013年
 ・(9/26)世界樹の帽子 +7成功(1/3)(+4→+6ホルグレン、最後のみフランツ)
 ・(9/26)オルサバ +7成功(1/2)(+4→+7全てホルグレン)
 ・(10/5)デビルリングカード 1個獲得 (当時400m)

法則:異様に運が良くなる。

プラシーボ効果もはいってるんじゃないかと言われましたが確かに確かに。
しかしRO長くやってますけど、こんなに○○リングカード(しかも当りのやつ)を
一定の時期にひょいっとc帖から出すことってそんなにないとおもうんですよ…!

そんなわけで今回は1個前の日記の通り

20140926_1.jpg

出して見せよう2度目のデビリンc と 今日なら成功するやろ!4段階時空エンチャ です。
尚用意したアイテムはほぼ日課の G H M D 産 です。
がんばったな自分。(無駄に)

◆◆◆

予定通り残業をこなして焼肉をほおばり死に体で帰宅したのが22時すぎ。
まずは週末禁忌をサクッと終わらせましょうということで準備してたまり場へ。

飛んできたPT名が「あっぽろたん誕生  」。

際×
祭○


尚、素で変換ミスしていた模様。

禁忌自体はサクッと終わり、
その後上記メインイベント2個をやろうとしたところ
まずはプレゼントを受け取ってくれとありがたいお言葉がチラホラと。
ありがてぇありがてぇと、自分のc帖と混ざらないように
自分のc帖はカートへ。手持ちに頂き物のc帖が計11冊!!

じゃあまずはもらい物から大事に開けよう!とした  ところ


○○さん「あっぽろたん誕生祭の催し物を用意してきました」

私「?!」

○○さん「クイズ大会を開催します」


な、なんだってー?!とりあえずルールを聞こうじゃないか。
伝えられたルールは

 ・私以外も参加可能
 ・10問出題で回答は3択形式
 ・正解した数だけ、私がカード帖をもらえる(最大10冊)
 ・それとは別に、一番正解した人に血枝を1本プレゼント
 ・不正解になった分はカード帖が余るので、余った分は
  私以外のメンバーで正解率が高い順から1冊ずつプレゼント。

というなんともしっかりしたルール。
これは話を聞いていた全員参加しないわけにはいかない勢いで真剣に参加表明。
Google禁止ねという暗黙ルールの下、第1問が…

○○さん「まずは第1問!デデン」

○○さん「○○さんの出身地は次のうちどれ?


全員「?!!!!」


○○さん「次、第2問!デデン」

○○さん「○○さんの一番の好みはどの部位?


全員「????!?!!!!!」


まさかの 出題者に関する問題 でした。
4問目あたりまで出題したところで「そういえばこのクイズ大会のタイトルを言うの忘れてました」と


○○さん「タイトルは『あっぽろたん誕生祭特別企画 クイズ○○さんを知ろう』です」

全員「主役関係ねえええええええええええええええ!!!

全員「あとGoogle意味ねええええええええええええええええええ!!!!!!


総ツッコミ入りましたが、確かに本人に確認せずに、本人に関する問題を作るのは至難の業。
しかも○○さんの話題は事欠かないため問題の難易度もまさに適切。

クイズ大会の結果は結局こんなかんじに。

有志のクイズ大会2
(このテキストを終わった後で記念品としてもらいました)

またファイルのタイトル「際」になってるんですけど?!

私は「AP」なのですが、見事8問正解でTOP。イー→エー↑
同率でkrちゃんもIN!やりおるで…
第3位がジョーカノのn-iさん。さすがです。(いろんな意味で)

ということで見事8冊のc帖+血枝1本をゲット!!!
頂いたc帖は合計19冊となりました。


◆◆◆


大盛況のうちにクイズ大会が終わり、さぁカード帖をあけようk…本日残り50分ほど。
今日が終わっちゃう!でももらい物はクリックであけたいっ!
てなわけで大事に大事に1個ずつ開けては結果を報告ドン。

頂き物のカード帖

金額的にはちょっと負けてるかもしれないけどおいしい!!!
特にジャックカードについては、火肩を影肩刺しで作りたいなーと思ってたので
地味にうれしい!!
パサナカードもプロ軍団長2個目が出来たときに欲しいと思っていたので売れねぇ!!

やはりもらい物は福があるなぁとホクホクしながら
ふとカートに目をやる。

古いカード帖 63個

・ ・ ・

や る か 。

どうやって開けるか議論したものの、26日の残り時間が40分無いのと
さすがに量が多すぎるということで

SCにセットして画面を見ずにFキーおしっぱでいくことに。

結果がこれ。
(ちなみにリプレイとってたんですがものの数秒で全て開けていた模様)

63冊のカード帖

おわかりいただけただろうか。

50冊目に注目。





奇跡の2枚目



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |  デビルリングカード 1個獲得
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

メシマズですいません。
もう一度いいます。メシマズですいません。

ほんとね、カード1個ずつカーソルあてて何が出たのか確認してるときにね
夫も見てたらしくて「え、また出したの?!」って素で驚いてましたね。
そりゃ驚きますわ!!!!!!!
私も「え?!!あれ?!!」ってなりました。


◆◆◆


こうなったらもう消化試合ですよ。
震える手でGHMD前に移動し、メインディッシュの2個目であるこれね。

メインディッシュ
これ本当はメインだったんです。

この流れ・・・いける!!!






メインディッシュ結果
わけがなかった!!!(×2)

誕生日の運気をもってしても時空エンチャ4段階は成功しなかった…
もう魔力と結晶はおとなしく露店で売ろうと思いました、はい。


◆◆◆


さて数人から血枝を何本かもらったので、磯野折ろうぜーとサモンモロク集合。

移動したらgrさんが「わしc帖あげてないからサイコロふっておくれ」との発言。
よーしおとうさん6出しちゃうぞーと振ったところ見事な「6」。
「6出すのかよwwwwwwwwwww」という発言の後、何かいただけるのかと思いきや

血枝6本一気におりましたよこの人。

幸か不幸か生体MVPがいなかったので処理はできたものの大爆笑で 二 次 会 開 始 。

まとめて折るのは流石に(何度もやるのは)勿体無いので1本ずつ折っていくことに。

二次会血祭り
金ゴキさん

SSこれしかなかったんですけど、しょうがないんですよ。
だって30本前後折ったもん。最初の6本同時は思わず逃げた。
最初11本とかいっててカウントダウンしてたのに、また残り11本とかなったり・・・
セニアたん3連続召還とかアトロス連続召還より奇跡だったんじゃないかなあれ。

折ってて感じたことは

皆なんだかんだいって血枝好きだなってことかな!!!(こなみかん)


◆◆◆


私の自己満足なc帖連打イベのために、c帖をプレゼントしてくださった方々、
血枝を大量に寄贈してくれた方々、そして念を飛ばして下さった方々。
本当にありがとうございます。

正直この歳でこんなに楽しくゲーム内で祝ってもらえるとは思ってませんでした。(まじめに)
ひとえにお祭り好きな人達が一緒にROを続けてくれてた…
いやちがうな、一緒にRO続けてる人達がお祭り好きだったからだなこれ。
もっと言うと、引退してしまった人達も大抵お祭り好きだったな。さすが類友だな!!
とにもかくにもお金と時間を私のために割いてくださって本当にあざす!!あざああああああす!!



・・・来年はさすがにもうROやめてるかなぁ(4回目のフラグ)

<< 宴の後の週末 | home | c帖祭りの裏でこっそり >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



