
マスターヌヌヌのモロクマスター
こんにちは。
色々あって更新とまってましたがパッチ情報は簡単に!

今回の目玉は「マスターヌヌヌのモロクマスター」イベント。

期間:2014/10/07(火)~2014/11/25(火)メンテ前まで

長い!
なんでながいって?!

だって全部やると25個のクエストこなさないといけないから!!
モーラの温泉調査もはいってるよ☆ミ

さてここまで聞くと「うっ・・・あたまが・・・」ってなるひとが殆どだと思いますが。
クエストをある程度やった人が気になるのは

「前に異世界マスターズっていう同じような経験値報酬イベントあったけど、重複すんの?」

ってところだとおもいます。
結論からいうと、”別物”扱いらしく、既に該当クエストをクリアしているキャラは
その分だけクリア報酬が”もらえます”!!!

(正確にいうと、ヌヌヌさんの記憶がすっ飛んでるらしく、もっかい教えてあげて
ちゃっかり報酬貰えるみたいです)

また、クエスト報告は「まとめて報告」できるため、クエストだけとりあえずクリアしといて
最後に一括で報酬を受け取ることが可能です。

さらに!!!転送お助けNPCが異世界ヌヌヌの近くにいます
該当クエを受注していると転送場所が選択肢に増えるようなので効率的に利用していきましょう。

てなわけで該当クエともらえる経験値。(公式にも載ってますのでどうぞ)
尚、ROクエスト案内所には「50音順」検索がありますので、↓に記載した正式名称で
検索すればバッチリ出てきますYO。


◆異世界◆

クエスト全部クリアしたときプロフェッショナル報酬としてBase30M/Job10M貰えるため、
クエストクリア経験値合計18M/6M + プロ報酬30M/10M = Base48M/Job16M

①駐屯地の人々 ・・・ Base3M/Job1M
 チョコパイ貰えるやつです

②三カ国への報告書 ・・・ Base3M/Job1M
 散らばった報告書40枚使うやつです

③レイヤン・ムーア ・・・ Base3M/Job1M
 前提に「魔王モロクの追跡」(私ノータッチでしたこれ)と
 「冒険者達との出会い」(エクラージュの入境許可証もらう簡単なやつ)が必要です

④会議のおとも ・・・ Base3M/Job1M
 潔癖症とツンデレと変人の3人のお手伝いするやつです

⑤知恵の王の指輪 ・・・ Base3M/Job1M
 前は待ち時間ありましたが緩和されて速攻指輪が作れるあれです

⑥小さな妖精/木の巨人 ・・・ Base3M/Job1M
 ⑤の途中で絶対クリアできます。


◆スプレンディット/マヌク◆

クエスト全部クリアしたときプロフェッショナル報酬としてBase25M/Job8M貰えるため、
クエストクリア経験値合計12M/4M + プロ報酬25M/8M = Base37M/Job12M

⑦二つの種族 ・・・ Base3M/Job1M
 ニーズクエの前提となってるあれです。ニーズ進入までで止めてる人多そう。

⑧リーンの依頼  ・・・ Base3M/Job1M
 ニーズの途中に時々いるダンデリオンメンバーを倒すやつです

⑨マヌクのモンスター討伐 ・・・ Base3M/Job1M
 ラタトスクとドゥネイールを1体ずつ討伐する必要ありです

⑩守護者 ・・・ Base3M/Job1M
 いわずもがな、ニーズクエです


◆モーラ◆

クエスト全部クリアしたときプロフェッショナル報酬としてBase15M/Job5M貰えるため、
クエストクリア経験値合計12M/4M + プロ報酬15M/5M = Base27M/Job9M

⑪紫色の竜 ・・・ Base3M/Job1M
 スプレンティッドコイン50枚でズルできるやつです(代わりに経験値が1/2になります)

⑫ロペの検索 ・・・ Base3M/Job1M
 ETでロペの手がかりを拾う事(ドロップできずインベントリを無駄に1個消費してしまう事)を
 「ロペった!」といいます。あれです。

⑬モーラの温泉調査 ・・・ Base3M/Job1M
 い、いやだ・・・もうやりたくない・・・!!!時間待機ありクエです

⑭ビフロスト ・・・ Base3M/Job1M
 妖精さんを追いかけてたらビフロストについたみたいなあれです


◆エクラージュ◆

クエスト全部クリアしたときプロフェッショナル報酬としてBase30M/Job10M貰えるため、
クエストクリア経験値合計24M/8M + プロ報酬30M/10M = Base58M/Job18M

⑮悠久なる絆 ・・・ Base3M/Job1M
⑯エクラージュの王 ・・・ Base3M/Job1M
⑱塔に挑んだ冒険者(全4部) ・・・ Base3M/Job1M
⑲プロフェッサーワームの記憶 ・・・ Base3M/Job1M
 このへんはダンジョンに行くタイミングとかを合わせて一緒にやると良いかなとおもいます。

⑰夢見る作家 ・・・ Base3M/Job1M
 この間ひでおイベントで腹黒い一面を見せた小説家のやつですね

⑳美しさの代償 ・・・ Base3M/Job1M
 エクラージュ王(カルデュイ)と謁見できる状態でないと進みません

(21)エクラージュの悪戯キッズ ・・・ Base3M/Job1M
 3人の悪戯っこの依頼を達成するみたいです

(22)妖精たちの事件簿 ・・・ Base3M/Job1M
 推理探偵を楽しめるクエぽいです 


◆エルディカスティス◆

クエスト全部クリアしたときプロフェッショナル報酬としてBase20M/Job7M貰えるため、
クエストクリア経験値合計9M/3M + プロ報酬20M/7M = Base29M/Job10M

(23)猫耳と尻尾の男 ・・・ Base3M/Job1M
 ふつくしい魔王モロクの立ち絵がみられるあれですね
 現在ドロメデスが超絶Atkなので、途中のアイテム拾いが大丈夫なのか一抹の不安

(24)エルディカスティス ・・・ Base3M/Job1M
 エルディカスティス進入クエです

(25)友達のために ・・・ Base3M/Job1M
 ホールに入る必要ありのようです


◆◆◆

2ヶ月ちょいありますので日々少しずつ進めるのも良いのではないでしょうか。
決戦前提になりそうなクエもあるので、メインキャラ(AB、皿)は確実にクリアしておき
他は経験値欲しい順からこなしていこうかなと思います。


だが温泉クエ、おまえはゆるさねえええええええええええ!!!!!!!!

<< お久しぶりな | home | 宴の後の週末 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



