スポンサーサイト

お久しぶりな
はいおはようございます。



諸事情で大分日記をさぼっていました。
しかしSSはついくせでとることを忘れていませんでした。

ということで、まずは今週のメンテ情報おさらい。


①【重要】SSL3.0の脆弱性対策が必要に

SSL3.0の利用廃止に伴い、IEのインターネットオプションの設定が必要な人も出てくるようです。
ちなみに私は既にTLS1.xを有効化していたため最初この記事に気付きませんでした。
(公式TOPページの「重要なお知らせ」に対策方法込みで載っていますので
「TOPページのID、パス入力欄が見えない!」となった方は一度ご覧ください。)


②ネカフェ2倍特典

期間は 10/21(火)~10/28(火) までの1週間。
下のほうに獲得経験値対象としてモロクマスターズイベントも挙げていますので
クエ報酬にも載るんでしょうね。ネカフェいかないのでわからないですけど。(この適当さ)


③ハロウィンイベント開催

期間は 10/21(火)~11/4(火) までの2週間。
注目はカボチャケーキの原価ですが、今回はZenyで購入可能となり
且つ、クエストクリアで支給される給料(単位:Mo(モストロ (※1))を2割分まで充てる事が
できるとのことなので、

カボチャケーキ原価:6,000z

 ↓

モストロを最大2割使用: 4,800zeny + 12Mo(モストロ) で購入可能

ということになるようです。
ちなみにこのモストロ通貨、30,000Moまでしか所持ができないため
MAXまで貯めてカボケに変換した場合、1個4800zのカボケを2500個購入できるかんじ。
何より、前日までカボケが5k前後で露店に売られていたことを考えると
ほぼ利益がでない=値上がりしますねこれ…^q^<雑煮でいいやってなる
(今年の雑煮原価は6,000z前後でした)

(※1) 公式では「M」標記で紛らわしさを演出していたので、敢えて「Mo」と標記しています。


④モロクバスターズ

期間は 10/21(火)~11/25(火) でモロクマスターズと同期間。

内容は魔王モロク討伐クエの 超 絶 緩 和 。

 ・一人で狭間02に侵入可能(PT不要)
 ・モロク右上のWP前にNPCがいて、何時にモロクが討伐されたか確認可能
 ・魔王モロク出現時、討伐時にサーバアナウンスが流れる
 ・討伐後5時間半、皮はぎ可能
 ・既にクエスト完了しているキャラでも02に入れる(02と03どちらに行くか選択肢が出る)

ソロで今までコンチを手に入れられなかった人には(良い意味で)たまらない仕様に。
モロク狩りでD装備金策していた人には(悪い意味で)たまらない仕様に。


⑤RAGホーダイが今週末もきますよ

告知自体は10/7に行われていますが念のため。
残り 10/25(土) と 11/1(土) となりました。


◆◆◆

さて、ROはちょこちょこやっておりました。
といってもあまり出来てませんでした。
でもSSフォルダみたらフェンリル呪符SSが2枚ありました。悲しい。
そんなわけでいつも通りSSをともに日記をどうぞどうぞ。

◆モロクマスターズを♂垢で◆

ちょこちょここなしております。基本は4兄弟を中心に。
でもうっかり鷹連を優先してしまうお年頃。鷹連たのしいよ鷹連。
で、対象クエの1つ「レイアン・ムーア」でいろんな人がつっこんでますが
やはり私もつっこみたい。

20141022_2.jpg

勢いが違うってレベルじゃねぇよ


◆ハイド→ハイド解除からの包囲網◆

20141022_1.jpg

スタンプラリー期間中の出来事。
禁忌のためにモロクで準備してただけなんですが
タキ○ード仮面様 krちゃんが気付いたらヘルメットの軍団に囲まれてました。
ノリノリである。


◆ついにカリッツたん激写◆

ゲフェン魔法大会にカリッツたんがでるよ!という情報は出していたものの
会話ログのSSをとっていなく、しかもなかなか出てきてくれないカリッツたん。
が、しかし!!!

20141022_3.jpg
ついにきたあああああああああああああ!!!

ね!?でたでしょ?!カリッツたんでしょこれ!?!!
そして次の台詞が全米に衝撃を与える。

20141022_4.jpg
!!!!!!!!!!

あ、あなたもしかして…



20141022_5.jpg

いやああああああああぁぁぁぁああああああ!!!


だ、だれか魔法大会(フェンリルのお話)とグラストヘイムの時間軸知ってる人…
かなしいね。


またちょこちょこ更新していこうとおもいます まる
(よくあるやつですが、予定は未定)

<< 久々に装備新調 | home | マスターヌヌヌのモロクマスター >>

comment

かりつたんが・・・切ない(TдT)

GHの騎士はまだ十代くらいなんですね、きっと。

>mrkさん

まさかのシンクロでした。
GHMDの台詞きいたときはOL年代を想像してたんですけど
これ聞くと確かに10代ぽいすな・・・!!せつない

10代から20代、もしくは30代から40代の可能性が高い

>krちゃん
知的な回答に聞こえるが
実は考えられるほぼ全ての年代を網羅しているというあれですねわかりません。

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



