スポンサーサイト

2015年はじまりました
はい、あけましておめでとうございます本年も宜しくお願いします。

ほそくながくいきましょう。

そんなわけでね、FF日記にします!と宣言してから
まったく更新してないというね。

ちょっとこの間までSSがPNG形式で保存されるという設定のままでして。
ようやくかえました。つい最近。やったね軽いよ!

ということで前回まさかの自キャラではなくお知り合いの衝撃シーンしか
載せてなかったので改めて自キャラ(=my嫁)UP。

20150102_1.jpg
あっぽろたんでございます。

種族ヒューランで、コンセプトは「リアルにいそうな美人系おねえ様」です。
最初金髪碧眼だったんですが、碧眼度合いがちょっと気に食わなかったため
まさかの瞳と髪の色変更のためだけに、1回無料で使える見た目変更アイテムを使用。
(2回目以降は1500円ほどかかるそうです)

現在戦闘ジョブは白と詩人がLvカンストしたのみ、
クラフターが4職ほどLvカンストしておりギャザクラ街道まっしぐらでございます。
蛮神戦は極タコクリアしたところでPCの性能に疑問を持ち、ちょっと考え中。
バハは邂逅5層クリアしたとこで止まっています。侵攻編予習したい。眠い。

◆◆◆


自キャラ語りは始まると止まらないのでこのへんにしまして。
FFでもついこの間までクリスマスイベントがありました。

で、そのイベントはメインクエとデイリークエの2本立てだったんですが
デイリークエのほうは、クエスト報酬アイテムを使って、
クリスマスにちなんだ品物をNPCから交換できるというかんじ。
交換できるものはツリー(置物=庭具)だったり、プレゼントボックス(庭具、調度品)だったり。

その中で、「スノーマン」っていう庭具があったんです。

ご近所さんにクリスマスイベントの一環で毎日立ち寄る機会があったんですが
イベント開始日からかな、庭にそのスノーマンが2体ほど置いてあったんですよ。
なぜか作物育てるスペースに。

最初は「おー、もう手にいれたのかー。かわいいなー」って眺める程度で。
なんで畑においてたのかはよくわからず、その日はお暇し。

次の日。


20150102_2.jpg

増 え て い る

これはあれか、増殖に成功しました的なパフォーマンスなんだろうか。
気になってSSをとるように。



何日か後の24日クリスマスイブ。

20150102_3.jpg

み っ し り 。

あとこっそり違うのまざってる。
最初は家主がカカシ(中心部分)で雪だるまの頭装備して座ってたんですが
知り合いをつれてきたところ、こっそりまざっていきました。




そして25日クリスマス。


20150102_4.jpg

?!!

なんか気持ち悪い具合に密集してる!!!
いやでもまてよ、えらいきれいに密集してるn ・・・

 ハッ!!!!

と気付き、真上から撮影したのがこちら。

20150102_5.jpg

超 き れ い (はぁと)

これはこだわりを感じますわ…
いったいいつ仕込んでいたのか気になるところでは有りますが
いいもんみせてもらいました。

◆◆◆


そんなわけで今年もおそらく去年とほぼ変わらず、ただし遊ぶゲームが
ちょっとFFにぶれているというところでしょうか。
中の人は基本的にもう色々と変われそうにない年齢でありますので
本年もどうぞ宜しくお願い致します。んがぐぐ

<< 気付いたら仕事始まってた | home | 引越し後の動きとか とか >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



